「Snow Man Summer Paradise 2018」に行ってきました。その①

2018年8月7日(夜公演)、私の人生で初めて、すの担として、 Snow Manの単独コンサート、Summer Paradise 2018行ってきました。

 

最初の感想、 Snow Man6人がいる!っていう文字にすると至極当然なことになってしまうんですが、Snow Man6人がいる、いるの、すぐそこに!!(地団駄)っていう感想&感動。

 

生で見る岩本照くんは、本当にかっこよくて、「うわぁ、私が応援してる人、世界一かっこいい」って思いました。真顔です。

 

それにしても、TDCのステージ狭くない??
俺の顔がでかいからだよ!っていうふっかの声が聴こえてきそうですが、会場が狭いのはふっかの顔がでかいからじゃない! (そもそもでかくないよ!)Snow Manがビッグなんだよ!って、あべふか同期芸にチャチャを入れたくなる狭さ。こりゃあ、いかん。物理的に距離が近い。軽率に好きになるやつ。リア恋枠もやむなし!って、どこ目線のご意見番?みたいな立ち位置で会場を見てました。

 

あまりメモするタイプではないし、ネタバレ禁止令の中で育ったので、うまく残せてないけど、8月の全てをSnow Manに捧げたので、早々に回顧録を作成します。(ひーちゃん、ひーくん等入り乱れるのは、その時々で感情が異なることの表れです。)

 

・登場からひーくんかっこいい!!顔面美!髪の色、金?銀?さいこう!!肌がキレイ、足長い!女優!モデル!
・サマパラテーマソング
めっちゃいい曲。これは、SUMMARY並みに歌い継がれて欲しい曲。未だに、夏になるとSUMMARY口ずさんじゃうヲタク。
パラ銀
センターで鼻のゴミが気になるひーちゃん。最速可愛い。可愛いさ100点満点!
・ガイズ
かっこよすぎ....まじ好きなやつ。
・夕空
ブギウギの衣装のひーくん、待機中に「あつい」って言ってる。だよね、暑いよね....存在してくれてありがとう!(謎の感謝)
うつむく姿が美!美!美!
・端のセットの中間あたりで懸垂始めちゃうひーくん。SASUKEスピリット健在!

MC
youtube風映像の話
さっくんヲタ芸動画としょっぴーの足ダンス?の日
渡「客席、嫉妬してたね(少し困惑気味)」
館「嫉妬するくらい俺たちが好きってことでいいんじゃない?」
客「フゥーーーー」
佐「館様の世界は平和だなぁ」
いやいや、こっちのセリフだよ!だてさく!もうさ、ポニー連れてこよう!

・MissionS6
佐「これからゲームをしたいと思います!」
岩「もしかして、ボードゲームですか?」
すの「違うよ!」
ここのひーちゃん、めっかわ。ちょっと流されちゃって、少し拗ねてる感じがして、私の母性メーターが振り切れた。
V6の三宅健くんがおススメしてくれた「MissionV6」を「MissionS6」にして挑戦。
さっくんがゲームの説明をしてくれているときに、まつ毛についたゴミが気になるひーくん。それを取って、ペッて床に投げ捨てる姿、まじ痺れた。
ゲームのお題『6人で6分間まばたき禁止』
ゲーム内容が発表されたときの阿部ちゃんのコメントが「ドライアイばれるー」だったのめっちゃ阿部ちゃんって感じ。
まずは、しょっぴー
会場から悲鳴が上がるくらいの顔面の綺麗さ。うわぁ、顔きれいって思ってたら、 さっくんが「ビジュアル良!」って言ってて、まさかのメンバーも同じ感想。笑
2番手、阿部ちゃん
不意に茶髪にしてくるの反則だよ!!かっこいいよ!!ありがとうだよ!
3番手、さっくん
目をくるくるさせて頑張る。
元々クリクリのお目目なのに、そんなに見開いたら目ん玉落ちちゃうよーっていう無用な心配。
4番手、ふっか
渡「そんな目小ちゃかったっけ?」っていう残酷な疑問。
阿「TDC狭くない?」
深「俺の顔がデカイからだよ!」
でた!あべふか同期芸!
瞬きしないように?舌を動かし出すふっか。
渡「顔がひどいwww」
渡辺くん、ひどいwww
5番手、ひーちゃん
鼻から下にタオルを置いて、目だけ見せてくるひーちゃん。多分汗を抑えてるんだろうけど、謎に萌えポイントでした。
4秒くらいで瞬きしちゃう。「あぁーー!」って言って崩れる。
頑張った!えらい!うちの子一等賞!!
ラスト、館様
岩「眉毛綺麗すぎ!」
めちゃくちゃ頑張ってる館様へのコメント、そこじゃない感すごいけど、すっごい楽しそうなひーちゃん見れた。
残念ながら、ゲームは失敗。
岩「瞬きは鍛えられねぇ」
何事も筋トレの話に繋がるひーくん。好き。
ゲーム後は、交互に目をタオルで押さえてた。お疲れ様!
深「俺だけ騒ついた?」って笑いを作ってくれるふっか最高にかっこいい!

・見学紹介
見学:Travis Japanの七五三掛くん、中村くん、吉澤くん
しめ「だてくーーーん!」
館「しめさまーーー!!」
作「貴族の友だちwww」
しめ「これから僕がMCやるんですか?」
このしめちゃん、笑いを取りに行く感じでもなく、普通に言うからめっちゃ面白かった。
海「ふかざわくーん、なんでかみそめたんですか?」
深「夏だからだよっ!」
客「フゥーーーーー」
深「すぐ黒にする」
客「えぇーーーー」
深「それはもう、さんぷ...さんぴりょーろんだからね」噛んだ!可愛い!
海「おれは、にあってるとおもいます」
うみんちゅの良き後輩感すごい。喋り方が可愛かったので、敢えてうみんちゅの部分はひらがなです。
閑「テル兄のかわいい顔見に来ましたー」
えっ!偶然!私も一緒!
しーくんが喋ってる間、終始やれやれって感じで一言も発しないテル兄。ちょっとうざすぎたのかなぁ?ってヲタクが要らん心配してたら、後日談でテル兄が公演後、焼肉に連れて行ってくれたらしいです。もうテル兄ヤバいじゃん。みんなの前では素っ気ないけど二人になったら優しい彼氏じゃん。惚れるの一択じゃん。

・ゆきおの話
みんな頭にあんまり付けてないし、買ってない人挙手させたら結構いて、そん時のしょっぴーの驚いた顔が、本当に意外って感じのビックリ顔で顔文字で表すと

Σ(゚д゚lll)って感じかな。目が点。
岩「グッズすっごいいっぱい考えたんだよ」って言うときのドヤ顔と驚きの顔。
さっくんは、殴りにいく自分を自分で止める芸「おい、止めんな、止めんな!」
2回目やったら、阿部ちゃんが「もういい」ってバッサリいってて、あべさくーーってなった。
渡「俺が名前考えた」
客「フゥーーーー」
渡「フゥーとかいいから買って」
爆笑
渡「頭に付けてね」
客「えぇーーー」
渡「ヘアバンドだから!怒」
腕に付けたりできる話からだったかな?
深「2way」優しい。
深「みんな買ってくるまで、ここ動かんぞ」って言って座り込むふっか。
作「長老〜〜〜」って駆け寄るさっくん
年長組の可愛いおふざけタイム。

 

・宣伝
阿「ラストホールド DVD発売、11月7日、いいなの日です」とにかく可愛い。
深「そして、筋肉!」ってひーくんを紹介。ひーくんにっこり。
いわふかに敏感なので、このくだりだけで、ありがたいです。生きてて良かった。
岩「9月13日のTarzan から月1で連載始まります」
すごいよ、ひーくん!!おめでとう!!Tarzan ってガチの筋肉雑誌だもん、職場の筋トレ大好きな人がよく読んでるやつだもん。そんな雑誌に大好きな筋トレで連載持つなんて、ほんと尊敬。私も筋トレ始める!数か月ぶり100回目くらいの決意表明。

飲み物の入ったカゴを持ってハケる阿部ちゃん。これは毎回なのかな?末っ子が担当なのかな?勝手にグッと来ちゃっていいやつかな?

深「キャッシュ・オン・デリバリーという舞台を俺と佐久間でやらせていただきます」
ふっかに向かって拍手するひーくん。はいはい、いわふか。ありがとう。合掌。

館様が受け取ったジャケットを赤子を抱くように持った上に、なでなでし始めて会場の一部から悲鳴が上がる。
深「何のどよどよ?」笑
館「みんなこれから幸せがいっぱいあるぞー」
今、私、館様に抱かれた。本望。

いろんなグループのMC見てきて、それぞれ個性があって、面白いわけですが、 Snow ManのMCは、とにかく平和だなぁって。誰かがいじられたり、ちょっとマイナスなこと言ったりすると、フォローするメンバーがいて、結果笑って終わる。下ネタで笑いを取ることも無さそうな雰囲気。これは、すのtubeの「今夜のオカズ」のネーミングに対してのひーくんの「それはだって捉え方じゃん!」っていう風紀委員感のあるコメントが大好きだからなんですが。

とにかく、うーん...って苦笑いするような場面がひとつもなかった。

 

・Acrbatic
DA PUMPのU.S.Aのフリをするいわふか。ぎゃんかわ。これを二人でやろうよ!って話し合って決めたことを想像するだけで、色々支障が出そうなくらい興奮する。
・ジグザグのフリが一緒にできた。感動。家でいつも少クラとかキスマイのDVD見ながら一人でやってたから。寂しい奴。「せーの!」って言ってくれるのもいい。
・メンバー紹介ラップ
初めて聞けた!めっちゃカッコいい!これ世に出てないとかおかしくないですか?由々しき事態です。って国会答弁したいレベル。
あと、いつも普通に言ってるし、今は特に違和感もないんだけど、公式の呼び方が「館様」なのやっぱりすごい。あべちゃん、さっくん、しょっぴー、ふっか、ひーくんはかわいい系で表記もひらがななのに、館様は「館様」!!でも、館様以外館様は似合わないし、館様は館様だもんなぁ。っていう館様哲学始まっちゃう。
・ Snow Dream
イントロ流れた瞬間、鳥肌。きた。ついに聞いてしまう。一斉にペンライトが白くなる。私、今、 Snow Manと一緒に雪を降らしてる。この瞬間をこれからも絶対忘れたくない。2番の「弱音の雫」という歌詞が印象的。ファンには見せない苦悩が表現される言葉として、こんなにも儚く心に刺さるものを他に知らない。あと、ひーくんの「もう少し傍に居て」の歌詞の時の表情がたまらない。

 

 

私的初日で、セトリもあやふやで、興奮しててかなり抜け落ちてるし、MC以外全然メモしてないし、自分の記憶力の衰えを感じずにはいられない。FREEZEとか花言葉とかめちゃくちゃいいやつばっかりだったのに!チクショウ!世界のすごい人、脳内ハードディスク開発して下さい。当方切実です。


私の人生初の Snow Manコンサート。平成最後の夏、Snow Manと過ごせた夏。
やっぱり私は岩本照くんを応援していこうと強く思いました。ダンスも好き、歌声も好き、メンバーと喋る時楽しそうにしてる姿も好き、ファンに優しいところも好き、笑うとき無くなる目、片方が上がる口角、キュート&セクシーなお顔が大好き。あと、肉体美も好きです(小声)。

 

今回一緒に入ってくれた子が、 ド新規でペンライトを持っていない私に、Snow Manのペンライトを貸してくれました。おかげで、 Snow Manと一緒に季節外れの雪を降らせることできました。優しさ半端ない。すの担さんの優しさに直接触れて感動しました。
ロープなしのところをメンバーが歩いてるのに、飛び出してくる人もいないし、団扇を高く掲げる人もいない。治安がいい。居心地がいい。あの空間全体が Snow Manとすの担さんの優しさに包まれてたなぁって思いました。

 

まだ、私のすの担人生は始まったばかり。これから、行ける範囲で直接会いに行きたいし、出来ることは出来るだけやっていこう。やっぱり好きの感情が更新されました。
また、別日(とんだいわなべ回だった8/12昼)の分はじっくり書きます。じっとり系ヲタク。


最高の夏でした!
ありがとう、 Snow Man!!


最後に、オリジナルフォトセットのいわふか、ヤバくないですか?いわふか大賞受賞できそうですよね??あれ、私、持ち歩いてます。基本、一般社会に擬態して生きてるので、ヲタバレしそうなものは持ち歩かない主義なんですが、あれは特別。もし、今どこかでのたれ死んだとしても、あの写真だけは絶対持って逝きます。以上。