「Snow Man Summer Paradise 2018」に行ってきました。その②

Snow Manを好きになって平成最後の夏を迎えて、Snow Manをもっと好きになって平成最後の夏が終わろうとしています。

Snow Manを知らずに過ごしていた日々が本当に思い出せない。多分、ほかのグループを応援して、楽しんでたとは思うんだけど、今年の夏の充実っぷり、満足度は間違いなく、ここ数年の中でNo.1です。

サマパラの8/12昼公演にも入れたので、夏が終わる前に、あの時見たこと、楽しかったことを記憶力が皆無の自分のために残しておきたいと思います。

 

では↓

 

【セトリ】
サマパラテーマソング
仮面舞踏会(アレンジあり)
パラダイス銀河(アレンジあり)
硝子の少年(アレンジあり)
NON STOP
Ⅵ Guys Snow Man
FREEZE
Go Higher
Can’t Get Enough
Boogie Woogie Baby
夕空
花言葉
罪と夏
Summer上々!!(さくオタク動画)
Oh Yeah!(なべ脚ダンス)
Hey!!Summer Honey
MC
Acrobatic
ZIG ZAG LOVE
メンバー紹介ソング
Future Light
BAD BOYS (いわふかなべ)
Lips(あべさくだて)
Vanishing Over
EXPLODE
Snow Dream(フル)
Family
Born in the EARTH
Power of the Paradise
(アンコ)
サマパラテーマソング


・NON STOPでのいわふか背中合わせ、ひーくんがふっかに背もたれ。ひーくんがふっかに身を委ねる。結構深い...結構深くいくぞ...ふっかの身体が90度になるくらい深くいってた...(双眼鏡を持つ手が震えた)
ううううああああ、いわふかぁぁぁぁ!!!!もう、ここでチケ代回収。いや、それ以上。ペイバックです。

 

・ガイズ、お腹チラ見せのひーくん。はい、セクシー。

 

・FREEZEの振付けと魅せ方が最高of最高!5人が雪の結晶のような形を作って、その真ん中に立つさっくんを上から映すのすごい。さっくんの儚さと力強さが、なんかもう本当二次元...って思った。

映像もかっこよすぎる!最後画面が凍っちゃった...って思ったらgo higherのオープニングの炎で溶かす。映像、天才か!

 

・ひーちゃん、上の方のファン見るとき、両手で双眼鏡作るの可愛い。

 

・ブギウギ、胸ポケットからタバコ取り出してふかして投げ捨てて足で火を消すひーくん。
カッコいいーーー!!!痺れるーー!全世界のオンナが惚れるやつ!!いや、地球上の全生物が惚れるやつーー!!

 

・夕空で座ってるひーくんの姿まじヤバイ。いや、もう、圧倒的美。人って座ってるだけで、あんなに美しくなれるものなの?立てばシャクヤク、座れば牡丹、歩く姿は百合の花!!ってか!
座ってる間、中指で塩?をなめる→水飲む→塩なめる→水飲むってやってるひーくんが、超絶カッコよくて、何だかとってもエロかったです。
鼻のゴミを取ってズボンで拭くひーくんも可愛かった。
ほかの公演では、「ぼくの前には大切な人がいました」のとき、手を挙げるふっかがいたらしいけど、今回はなし...でも、ドヤって感じのふっかだったと思う。いわふかのいわふかっぷりが見たい私の幻覚ではないはず。

 

花言葉で「希望」ってメッセージを書くひーくん。(好き)

 

・映像は、なべさくの回。
summer上々‼︎のとき、ゆきおをアゴから巻いて、頭の上にリボンのひーちゃん、めっかわ。幼女みがすごい。
脚ダンス、着ブロでやってて、 Snow Manが後ろのお客さんもやって!って言うと、ちゃんとやる後ろのファンの人たち。クビの動き、Snow Manと後ろにいるファンがめちゃくちゃ揃ってて、すごい一体感。すの担の順応性たるや!!

 

【MC】
・客席からステージへ移動
渡「なべしょ手ぇ冷たいって誰か言った?」
客席笑い
渡「おれ、冷え性だから」

(自己申告するしょっぴー)
MCと分かり座る客席
深「何も言ってないのに座ってくれてありがとう」
(座っただけで褒められた。優しい世界)

 

・MissionS6
深「大人気企画がありまして」
客席を煽るひーくん。
拍手をする客席。
踊り出すさっくん
(本当平和)

 

お題「3分以内に解答を合わせろ」


深「い、い、いしんでんしーん」
作「ぼくらはいつもいしんでんし〜ん」
渡「JASR●Cが目をつけるからやめろ!」
ボードとペンが配られる(多分阿部ちゃんから)
渡「ペン太くない?」(確かに太い)
岩「ペン細ーーい」(確かに細い)
明らかにいわなべのペンの太さが違うことに笑っていたら、突然ひーくんが「ギャーーー」って言って倒れこむ。(ビリビリペンのドッキリ)
岩「おれ、ほんとこういうのやだ!」
しょっぴーにもビリビリペンを握らせるひーくん。
その握らせ方が...しょっぴーの右手を両手でぎゅっと包み込むんです、ひーくんが。
(いわなべ...いわなべぇぇぇぇーー!!ビジョンにしっかり映ってたから、あの瞬間、会場全体がいわなべに興奮してたと思う。)
ビリビリペンの餌食になるしょっぴー。
館様のペンもビリビリ仕様。だてさくがふっかにも握らせる。
岩「ウチガヤの最後みたい」
阿「ドッキリ大成功!」
阿部ちゃんの仕業でした。
末っ子の阿部ちゃんがお兄ちゃんたちにイタズラする構図、最高です。

 

ゲームスタート


・「味噌汁の具といえば?」
早々と「とん汁」ってでっかく書くひーくん。
(え?とん汁????具かな?)
ちなみに、解答を書くとき、ボードを床に置いて座って書く岩本照くん(5才)でした。

 

・「お寿司屋さんで最初に頼むネタは?」
早く書き終わるひーくん。
岩「オレに合わせて!しょーたも好き!しょーたも好き!いい?いい?せーの」
いわなべ『イクラ
!!!!!!
岩「ほらほら、しょーた!」って渡辺くんを指差して、解答が同じだったことをめちゃくちゃ喜んでピョンピョンするひーくん。
(なんだか、もう、いわなべの供給過多で本当しんどい)
ここでひとつ申し添えたいのが、ふっかさんも「イクラ」と書いていました...多分、ふっかはひーくんの「オレに合わせて!」を聞いてから解答を書いてました...
(い、い、いわふか.........天を仰ぐ)

 

・「うどんをすする時の音は?」
いわなべ「ちゅるちゅる」
!!!!!!
いわなべ「イェーイ!」
(いわなべのシンクロ率!今日のいわなべは鉄より熱い!)

 

・「芸能界でジャイアンを実写化するなら誰?」
『ひかる→』って隣にいるひーくんのことを矢印付きで解答に書く阿部ちゃん。
(阿部ちゃんから見たらひーくんはジャイアンなのかなぁ?見た目かなぁ?映画版で必ず優しくなるジャイアンのことかなぁ?)
鈴木亮平さん」のひーくん。
(確かにそうだね)
多分そのほかのメンバーは「オレ」って書いていたような...
岩「 Snow Manにそんなにジャイアンいらない!w w」

 

・「イケてる女子の朝食と言えば?」
ひーくんの解答「スムージー

 

・「女子がつける犬の名前は?」
ひーくんは早めに書き終わる。時間がもうギリギリの状態。
岩「早くして!」
(何事も全力のひーくんが好きです)
メンバー「せーの!」
館「ショコラ」
深「ショコラ」
作「ショコラ」
阿「ショコラ」
岩「ショコラ」
...
渡「チョコ」

 

ゲーム終了ーー!!

 

メンバー「惜しいーーー!!!」
渡「ショコラとチョコの違いは何だ?」
作「だいたいショコラかマロンだよね」
渡「もうチョコ、セーフで良くない?」
すっごい悔しそう。
(ルールを甘くしようと試みるしょっぴー、可愛さ100億点!)

 

さっくんがお題を準備してくれた話の流れで、
渡「ありがとう、汚い字で書いてくれて」
(しょっぴー、ひどいww)

 

ひーくんが阿部ちゃんにボードとペンを渡して、それを当然のように片付ける阿部ちゃん。
(ひーくんのお兄ちゃん感と阿部ちゃんの弟感を勝手に汲み取って、唸る私)

 

メンバー「V6兄さんの結果は?」
作「ジェネレーションギャァ〜プがあるから」
このときのさっくんのジェネレーションギャップの言い方、クセがすごい。

 

渡「ショコラで揃うのやばない?」
(まだ言うww)
渡「何で分かったの?」
メンバー「メイク中に話してたの覚えてた」
( このしょっぴーの「何で分かったの?」が本当に不思議そうに聞くから、耳がトロけた。てか、Snow Man、メイク中にどんな話してるの?!)

 

そのほかのお題について
作「イケてる女子が失恋した友だちにかけるセリフは?」
渡「ドンマイ!」
深「次いこ、次!」
(なべふかの爆モテ感ヤバい)

 

・ゆきお売り切れ
深「風の噂でゆきおが売り切れたって」
腕で顔をおさえて泣くフリのしょっぴー。
見つめるひーくん。
覗き込むひーくん。
ニヤニヤして指差しながら「笑ってる」って報告するひーくん。
(いわなべーーーーー!!!!!!今日はいわなべ記念日なの?何なの?何なのぉぉぉ!嬉し泣き)

深「まだうちわとフォトセットは余ってる...」
しょっぴー、腕組んで怒ったフリ。
作「あっちのロビーで売ってまぁす!」
(さっくんの言い方可愛かった)


渡「これからも名前付けちゃおっかなー」得意げなしょっぴー。はしゃぐしょっぴー。
渡「チョレイ!」
岩「それは張本くん」
渡「未来が見える...」
客席「?」
渡「うちわとフォトセットが売り切れの未来が見える!」
(最後の追い込みですよね、買いました)

 

・宣伝
岩「9月13日からTarzan で月1回の連載始まります」雑誌を開く仕草をするひーくん。
岩「ジャニーズ初です」ニコニコのひーくん。
渡「出たい」
岩「俺に言われても...」
渡「俺が岩もっちゃん倒せば出れる」
って、戦いを挑むしょっぴー。
すぐに投げるひーくん。
続いて、戦いを挑むさっくん
すぐに投げるひーくん。
作「やだぁぁーー」
ゴロゴロ転がり続けるさっくん
岩「ネイマールのマネやめろ」
渡「岩もっちゃん、つえーわ!」
岩「Tarzan は月2回の雑誌なんだよね」
作「...へぇーーーーーーーー」
笑い崩れ落ちるひーくん。
岩「興味なさすぎwwwww」
倒した!って、はしゃぐさっくん
(一連の流れ、可愛いが過ぎる罪!!)

 

阿部ちゃんの雑誌紹介のとき、阿部ちゃんの表紙のポーズをするひーくん。手の添え方が絶妙!

 

汗を拭くのに使ったタオルをカゴに投げたひーくん。カゴに入らないタオル。それを見て、拾って入れてあげる阿部ちゃん。
ボードとペンのお片づけの件も含めて、Snow Manの聡マリこと、いわあべもなかなか良き関係性。
阿部ちゃんがみんなのタオルを回収してカゴを片付けていった。私が見た2回ともそうだったから、末っ子の阿部ちゃんが片付け担当ってことなのかなぁ。今後も私の研究課題。

 

ふかさく舞台の宣伝
ふかさく「台本の分厚さがジャンプみたい」
岩「こんくらい?」って、すごく幅のある大きさを示す。(多分ボケてる)
メンバー「それ厚さ?横のことじゃない?ww」
阿「そりゃA4だね」
(阿部ちゃんの斬れ味が良すぎる)
爆笑のしょっぴー。
渡「おれ、ツボ浅くない?ゲラだよねww」
(自己申告するしょっぴー(本日2回目))

 

8/12昼公演のMCは、とにかくいわなべしんどい回でした。渡辺くんが「岩もっちゃん」って呼ぶのがすごい好き。名古屋での約1か月間ほとんど一緒にご飯食べたといういわなべの関係性をもっと知りたい。

 

 

・Acrobatic
阿部ちゃん「開いて閉じて開いて閉じて、あべふか」「イケメン!」の入所日仕様。
同期って本当に素晴らしいですね。

 

・メンバー紹介
阿部ちゃん:恋ダンス
さっくん:PPAP
しょっぴー:TTポーズ
ふっか:そんなの関係ねぇ+2700
ひーくん:筋トレの縄跳び風+にゃんこスター

筋トレの縄跳びの縄をズボンのポケットから取り出すところから再現してくれるひーくん。私には縄ちゃんと見えたよ!
「ひーくん」のコールが終わったあと、ひーくんが「なぁに?」って言うの、キュンとするから、これから先もずっとずっとやって欲しいって思うし、これから先もずっとずっとキュンとする自信がある。

 

・EXPLODEで、マイクを握り変えるときに落としそうになるも落とさないひーくん。さすが!

 

・Familyで、いわふかがすれ違うとき、ニヤッとするふっかに嬉しそうにするひーくん。いわふかに何があったのか、非常に気になる。

 

・Born in the EARTHのサビ前で、両手を高く上げて広げるひーちゃん、可愛かったぁ。

 

・アンコールで、ゆきおを装着して登場する6人。阿部ちゃん似合いすぎるよなぁ...ゆきおに選ばれし男!

ひかるくんだけ首に巻いてた。
(ゆきお、売り切れて本当よかったね!)

 

以上、わたしの汚いメモをもとに書き起こした8/12昼公演。

 

 

私は岩本担なので、岩本くんを中心に見てしまうけど、ほかの5人も大好きなので、本当はほかの5人ももっとちゃんと見たい。あー、目が足りない。人体の限界。
一番の解決策は、円盤化してもらって、特典でマルチアングルなんか付けてもらっちゃってじっくり見る!それに尽きるんだけどなぁ。
デビュー組を応援してたから、ツアー終わってDVDの発売が遅いことを不満に思ったり、BD無いの何で?とか思ったりしてたの、本当贅沢だったなぁって今猛省してます。
サマパラは、本当に忘れたくないことばっかりだったから、私の記憶力がんばれ!とにかくがんばれ!!

 

そうこうしてたら、局動画がアップされました!早い!! ありがたやぁ!
Snow Manに捧げた8月中に、サマパラの映像が見られるなんて、幸せすぎる!本当ステキな残暑をありがとうーー!!

今年の夏は、控えめに言って最高超えてます! !